今日は酔っ払いの日

今日は酔っ払いの日

今日は会社の仲のよい方々としこたま飲んでしまったので、ここではまともなことがかけません。ネタはいくつかあるのですが、なるべくしらふの時に書きたいので、今日はこんな感じで。あ、いや、これでも飲む機会は減ったほうなんですよ?ええ。


■今日のぐっと来たニュース

<訃報>映画評論家、水野晴郎氏死去 「映画って本当にいいもんですね」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」の名文句で知られた映画評論家の水野晴郎(みずの・はるお)さんが10日午後3時5分、肝不全のため東京都内の病院で死去した。76歳だった。葬儀は近親者だけで行う。

最近メディアに出ることがめっきり減っていた水野晴郎さんが先日亡くなられたようで。何かと映画と言えばこの方という印象があっただけに、とても残念でなりません。水野さんが指揮を取っていた「シベリア超特急」は未完のまま終わってしまうのですね。

ともあれ、ご冥福をお祈りします。


■近況

今日の飲み会でしたが、なんと誕生日を祝ってくれると言うサプライズが!居酒屋なのにケーキまで用意して頂いて、本当に感謝感謝でした。(実際はもう一人同じく5月の方と一緒に祝ってもらいました)

素敵ケーキ

 

それではまたー。