励ましの言葉ありがとうございます

NO IMAGE

先日の当て逃げ事件の記事を書いた後、各方面から励ましの言葉を頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。今週末には直してくる予定ですので、我が家の愛車も元気を取り戻すことでしょう。

さて、6月から自分が勤めている会社ではクールビズなるものがスタートしまして、ノー上着・ノーネクタイがOKとなっております。単にファッションにこだわれ!というわけではなく、設備の空調を抑える目的で実施されているわけですね。しかしまあ何と言いますか…北海道はまだまだ寒いですなあ。ノーネクタイは頑張れても、ノー上着はまだ無理です。というか、半袖のYシャツもちょっと厳しいです。早く夏らしい気温になってもらいたいものですが、今年は冷夏な感じなんでしょうかねえ…。

さて、今日から「今日のぐっと来たニュース」と「近況」を復活させたいと思います。4月、5月と何だかイベント盛りだくさんで色々とご無沙汰でしたので、また今までどおりやっていけたらなと思います。どうぞこれからもよろしくお願いしますね。


■今日のぐっと来たニュース

<鳩山法相>「サイバンインコ」になって裁判員制度PR 「重いし、暑いよ」と汗(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

「サイバンインコ」の着ぐるみを試着する鳩山法相=坂本高志撮影

「重いし、暑いよ」がまったくもってPRになっていない鳩山法相、「萌え」です。ん、使い方あってるのかな?とにかくリンク先の写真をどうぞ。


■近況

寒いといっても、お昼はぽかぽかと陽気に包まれるので、最近は会社の同期と近くの大学の庭でお弁当を食べています。もう4年も続けているのですが、このひと時が働いている中でこの上なく上質な時間となってます。やはり気分転換は大事ですよね。

今日は日記風にお送りしました。それではまたー。