帰省してました

帰省してました

帰省してました 1日空いてしまいましたが、昨日、今日と実家である旭川に帰省していました。主な用事は旅行用のカバンを借りること、旅行の詳細を互いの両親に伝えることの2点です。

で、用事はあっという間に終わってしまったので、基本的には暇を持て余していました。ですので、今日は天気も良かったことから、奥さんと奥さんのお母さんの3人で、近所の園芸屋さんに行ってきました。

春だからかわかりませんが、とにかく沢山の種類の花が目白押しで、一つ一つ見てはうっとりすることの繰り返し。ああ、花は男女隔たり無く気持ちをメルヘンにしてくれるものなんですねえ。。

最後の方では、勢い余って桜の苗木(税込1,050円)を購入。今はまだ良いとして、将来大きくなったらどうすんだというツッコミを全員が気づかぬふりをしつつ、帰宅の途につきました。まあ、もし将来家なんかを購入するかどうかなんて話になったら、「桜を庭に植えなきゃ!」なんて口実になればいいのかなあと冗談で思ったり思わなかったりしたわけです。いやあ、春ですねえ。。

それではまたー。

エゾヤマザクラ ルル
購入したエゾヤマザクラ。既に花が咲いており、これだけでも見頃でした。 実家のペットのルル。彼は毎日が休日なので、この日も昼からぐーたらしてます。