Bar Five に行って来ました

Bar Five に行って来ました

「美味しいお酒は人を豊かにする」なんてどっかで聞いたことあるような無いようなセリフですが、今日はそれを体現してきたかのようでした。

というのも、会社の同期の一人が突然飲みに誘ってくれて、奥さんを含めた計5人(※詳細は後述)で夜に行ってきました。 イメージ画像
場所は「Bar Five」というお店で、質の高いお酒をバンバン提供してくれる、とても素敵なバーです。

自分は3回目なのですが、やはりここはどれもこれも美味しい!
他店にはあまり見られないハーブティーのお酒なども提供しており、マスターのこだわりが伺えます。
誘ってくれた同期はこのお店の超常連で、週に最低でも1回、多い時で3回ほどは足を運ぶそうで、お酒を飲むたびになるほどと頷ける感じがしました。

すすきのの少し込み入った場所にあるのですが、気さくなマスター(とてもお若い!)のこだわりのお酒が飲めるこのお店はお勧めです。
近くに寄った際は足を運んでみてください。

札幌市中央区南4条西5丁目 第4藤井ビル5F
営業時間/19:00~4:00
定休日:毎週日曜日(月曜祝日の場合、日曜→営業、月曜休み)
Bar Five

地図画像


■今日のぐっと来たニュース

声優舘ひろし、ゴルゴの声役に「光栄」 – 芸能ニュース : nikkansports.com

俳優舘ひろし(57)が19日、都内でアニメの声優初挑戦となるテレビ東京系アニメ「ゴルゴ13」(4月11日スタート、金曜深夜1時23分)の会見に出席した。主人公デューク東郷の声を演じる舘は「性格が反対だから、かえっていいゴルゴ13ができるかもしれない」と自信をみせた。

ゴルゴ13と言えば、言わずと知れたスナイパー漫画として有名ですが、今回そのアニメ化において舘ひろしさんが声を演じることになっているんですね。
で、そのニュース記事の写真なのですが、なんだかゴルゴ13が舘さんを狙っているように見えませんか?
僕は舘さんが最後まで無事演じられることを心から祈るばかりです。


■近況

今日は Bar Five に5人で言ったというお話でしたが、その5人がとても異色のメンバーでした。
自分から見ると…

  • 奥さん
  • 自分
  • 会社の同期
  • 会社の同期の彼女さん
  • 奥さんと自分の高校の頃からの知り合いかつ会社の同期とその彼女さんと知り合い(主にネットで)

と、最後の人がどうにもこうにも奇跡的なつながりを持っている事になっていまして、この面々で顔を合わせるのは初めてであり、今後もあると面白いなという状態でした。
世間は狭い、というのはまさにこのことですね。

 

それではまたー。