結果判明、しました…

結果判明、しました…

結果判明、しました… 昨日お腹の調子が悪い!とここで述べましたが、今朝になっても状況はあまり変わらず、とりあえず会社は休んで病院に行くことにしました。行った病院は痔の時にお世話になったところで、そこは胃腸科も兼ねていたのでまあ知った病院の方がいいだろうということでそこにしました。んで、さくっとエコーをしまして、結果判明と相成ったわけです。

結果は?

結果は虚血性大腸炎。大腸の腸壁が血管のつまりによって酷くただれ、突然の腹痛を起こすというものでした。幸い凄くやばい病気と言うわけではなく、2日間くらい絶食すれば自然と回復するとのこと。いやあ、でもまあよくもこんなに体が弱いなあと思わずには居られません。気になる原因ですが、過度のストレス…というわけではなく、おそらく便秘だろうということ。しかもこれ、お年寄りの女性に多いとかなんとか。帯状疱疹の時もそうでしたが、若いとか冗談でも言えなくなってきたような気がしました。はぁ…。

辛いことってあるの?

絶食すれば回復、とあるので、今日、明日と何も食べれません。代わりに1缶で375kcalも取れてしまうコーヒー味の(ここがポイント)栄養剤を飲んでおしまいです。これが如何せん辛い!まずこの栄養剤があまり美味しくないうえに、やっぱりご飯を食べれないというのは結構な苦痛であるんだということ、身を持って体感した感じです。一応明日の夜からはご飯も食べれるようなのですが、とにかく柔らかいもの、つまりお粥とか豆腐とかそういった類のものしか取れないので、あまり変わりません。うーん、溜まりませんねえ。

極めつけは!

1週間後の大腸検査です。ええ、またカメラ入れますよ!今度は胃でなくお尻に!もう恥ずかしい話お尻に色んなものを入れられた気がしてならないので、あんまり怖くないから不思議です。これで問題が無ければ、晴れて通常生活に戻れる…とのこと。1週間…短いようで長いです。

ということで…

とりあえず他人の食事を物欲しそうに見ている可能性がありますので、あまり食べ物の近くに寄せないであげてください(笑)

それではまたー。