何となく回ってみたさっぽろ雪まつりはやっぱりすごい人だった #さっぽろ雪まつり
土曜日、お昼すぎに街でぽつんと一人になったので、何となく札幌雪まつりに行ってみることにした。
当然というべきか、結構な人だかりが出来ていて、多くの環境客で賑わっていた。気温は低かったが天気は良かったので、絶好の雪まつり日和と言えたのかもしれない。
雪像は相変わらず見事なものだった。大人になると雪まつりから気持ちがだいぶ離れてしまい、ここ数年は全くと言っていいほど目に触れてはいなかったが、改めて見ると「おおっ」となった。
最近ではすっかり人気も定着した、雪ミクこと、初音ミクの雪像もあった。
出店もたくさん出ていた。どれも魅力的だったが、見境がつかなくなりそうだったので、グッとこらえて雪像に集中した。個人的には上の画像にある水牛が一番良く出来ていたように思えた。タイの方が作成したインターナショナル部門の作品だ。
そうして1時間半くらい回ったところで夜も更けてきた。一部ではプロジェクションマッピングを使った雪像なんかもあって、趣向を凝らしていることがわかった。
あと、白い恋人PARK AIRなるスノーボードのエアトリックショーなんかもあって、夜になっても見るものを飽きさせない。
帰る頃には身体がすっかり冷えきってしまったけれど、たまにはこういうレクレーションも悪くないなと感じた。今年はもう行く機会はないだろうけど、来年あたりに子どもたちを連れて行きたいところだ。
※おまけ
いまはガチャピンのタイプが出ているんですね。
-
前の記事
iPhone5sの純正ケースは噂にたがわぬ出来だった 2014.01.30
-
次の記事
やっぱり家族がいちばん 2014.02.17
Advertisement
Author:だいこり 投稿一覧
札幌に住む30代男性のSEです。妻と娘2人、楽しくやっています。
ネット、パソコン、Appleなどのガジェットから、アニメなどのサブカルチャーなど広く薄く知識を持っています。
コメントを書く